« 2007年7月 | トップページ | 2008年3月 »

新車登場

4カ月も放置していましたか…。
気を取り直して、書き込みますっ!

前のアクセラが車検来たのでディーラーに持って行ったんですけど…。

新車買いました。一目惚れでした。
Reddemio1_3
デミオ君です。(スポルトですが…)

やはり前のアクセラと比べてしまうのですが、走りに関してはアクセラ以上です。
唯一気になるのはギヤ比。
高速道路の使用が多いので、高速乗ってどれだけ回転数抑えられるのかがポイントだと思うんですが、アクセラの方がやや高速で有利かなと。
でも新しい方が燃費が良いので、燃費対決すれば微妙な所でしょうか。
(アクセラみたいにスピード出しすぎないようにします。)

車体がコンパクトカーなので軽いです。軽い分、加速の良さとかハンドリングの軽さはアクセラ以上です。

インテリアはややランクダウンです。
と言っても見た目や質感ではなく、荷物乗せられる量が減ったこと、外気温の表示がなくなったこと、演奏中にミュートできなくなったことが、やや不満。

でも、ETCの車載器が見えない所に取り付けられたり、ディスチャージヘッドライトになったりで、走ると言うことに関しては断然デミオです。

見た目に関しては文句ないです。
窒素充填しにタイヤ屋さんへ行ったのですが、店員さんや他のお客さんにとてもインパクトがあったみたいです。
あと、写真撮りに行った津久井湖の駐車場でもデミオ好きと言う女性に声掛けられて、色々質問されました。

Reddemio2_2

忙しいのであんまり乗れませんが、良い買い物だったと思います。

« 2007年7月 | トップページ | 2008年3月 »